Billboard JAPAN


NEWS

2023/10/06 18:00

有元キイチの楽曲「聞いてたの?feat.三浦透子」がNFT映像アートに

 有元キイチの楽曲「聞いてたの?feat.三浦透子」の映像アート作品が販売される。

 「聞いてたの?feat.三浦透子」は、ODD Foot Worksのメインコンポーザーでありギタリストの有元キイチが2023年4月にリリースした1stソロシングル『0110』の収録曲。全編にわたりニューヨークロケを実施した本作は、楽曲に客演した三浦透子も出演。現地に拠点を置く映像作家の松本ツバサがディレクションを担当し、楽曲のストーリーがシネマティックな映像美によって昇華されているとのこと。

 本作は数量5個限定で、ブロックチェーンとDRMを活用したDVT(Digital Video Trading)プラットフォーム 『Roadstead』にて独占販売中。また、これに合わせて本作のティーザー映像も公開された。


◎有元キイチ コメント
「聞いてたの?feat.三浦透子」のMVをRoadsteadというプラットフォームからリリースすることになりました。
この曲が出来た時、過去のスライドを1番上まで辿って、今を生きているということを実感出来たことを覚えています。
NYで松本ツバサ監督率いる素晴らしいチームに恵まれて、今だけが記録されているような映像作品を作っていただきました。
「この作品の権利を5名に1個50万で売ります。
権利者は価格を決めてこの作品を売ることができます。
利益は制作者側にも配分されます。」
作品=プロモーションではなく、作品=価値だと考えています。
作品自体が求めている本質的な価値を制作者が享受出来る様になって欲しいというRoadsteadの理念に賛同したため、今回の企画に参加することにしました。
はじめの一歩ということもあって、これが正しいのかは未知ですが、このプラットフォーム上で新しい文化が生まれていくのを楽しみにしています。

◎リリース情報
『聞いてたの?feat.三浦透子』
販売数量:限定5個
販売期間:2023年10月6日(金)18:00~11月5日(日)
販売金額:500,000円

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>

  2. 2

    【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇

  3. 3

    INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開

  4. 4

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  5. 5

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

HOT IMAGES

注目の画像